cafe
御訪問頂きありがとうございます。30代独身OLのブログです。記事は、一緒に住む3匹のワンコ達や日頃の出来事。大好きなsweets、お買いものetc・・・。色々書いてます。
プロフィール

cafe。

Author:cafe。
東京からちょっぴり離れた所に、3匹のワンコと生活しているOLです。いろんなコト、書いています。

ゆっくりしていって下さいね(^^)❤❤❤

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になる商品

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

Mcf+

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

youko1020のブログ

QRコード

QR


初作品
習い事始めました。先日体験レッスンしてみたクレイクラフト。
本日が通い始めて2回目です。

先生をお手本にして作ってみたり、一部先生との共同作業。

DECO1.jpg

DECO2.jpg

鏡の周りをソフトクレイで飾りました

薔薇や小花(これが難しかった・・・)、練習がもっと必要です。。。
かわいい
DSCN2317.jpg

これワンコ用のおもちゃです。ゴムみたいな素材でできていて、押すと「キュ」と鳴きます。

楽天で購入しました。1個買ったら1個おまけがついてきます(笑)。なので~3個買って3個もおまけがついてきました。いっぱいあるので、実家のワンコ、友達のワンコにもプレゼントします。

可愛い。見ているだけでほっこりします。

因みにうちのバニラは気に入ったらしくて、ティファニーとムムの分も独占しています。


久しぶりのブログ更新
皆様、久しぶりのブログ更新です。更新していない間も、このブログに遊びに来てくれてありがとうございます


実は夏以降から、心と体のすぐれない日が続いてて・・・。
持病の偏頭痛に、更に不眠症。。。。きっとストレスの影響なのか?アトピー性皮膚炎。ホルモンのバランスによる鬱症状。


酷い時は、決して自殺願望はないのですが、私が生きていく意味があるのかな?生きていて何が楽しいの?なんて考えてしまう。



先週からは調子がいいので、前向きに物事を考えられています。何か趣味的なもの・辛い時の逃げ道になれるようなものを探しています。そこで、ネットで探していたらクレイクラフトというものに遭遇。クレイクラフトは特殊粘土を使ってお花やブーケ、インテリア小物を作ったりするアート。

不器用な私でも出来るか不安だったし、クレイクラフト自体全く知らなかったので体験レッスンを申し込みました。自宅から電車で40分。同じ沿線で、しかも土曜日に受講できる教室がなくて少し遠い教室です。

体験レッスンなので、その日に持ち帰れて簡単なものを作ります。
私が作ったのはこれ↓↓↓

DSCN2448.jpg

ラッピング用のボックスです。丸いボックスの上に載っているお花や葉を作りました。普段はこのような色使いのお花は作らないようですが、今月は10月ということもありハロウィン仕様です。

DSCN2453.jpg

DSCN2449.jpg


色使いが白やピンクだとまさに本当のお花みたいなんですよ~。粘土で作ったなんて信じられないくらい綺麗な花になるんです。

心配していましたが、案外上手に作れました。約1時間で完成。オレンジ色の花はちょっぴりミスしてしまいましたが大満足。とっても楽しかったので通ってみようかなと思います。
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」


続きを読む
フィラリアのお薬を貰ってきました~
GW休暇も明日で終わり・・・。何だかさびしいな。
毎年帰省しているのですが、今年は帰省せずのんびり過ごしています。

今日はとても天気が良かったので、ワンコ達をつれて動物病院へ。そろそろ今年もフィラリアの予防薬を貰いにいかないとね

予防薬を貰う前に、検査(顕微鏡&検査キットを使用して)をして、無事陰性であることを確認。今年もちゃんと薬を飲もうね


さすがに疲れちゃったのか、帰宅後はスグこんな様子に

SH3J0511_20120505203010.jpg




