cafe
御訪問頂きありがとうございます。30代独身OLのブログです。記事は、一緒に住む3匹のワンコ達や日頃の出来事。大好きなsweets、お買いものetc・・・。色々書いてます。
プロフィール

cafe。

Author:cafe。
東京からちょっぴり離れた所に、3匹のワンコと生活しているOLです。いろんなコト、書いています。

ゆっくりしていって下さいね(^^)❤❤❤

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になる商品

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

Mcf+

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

youko1020のブログ

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのブログ更新
皆様、久しぶりのブログ更新です。更新していない間も、このブログに遊びに来てくれてありがとうございます


実は夏以降から、心と体のすぐれない日が続いてて・・・。
持病の偏頭痛に、更に不眠症。。。。きっとストレスの影響なのか?アトピー性皮膚炎。ホルモンのバランスによる鬱症状。


酷い時は、決して自殺願望はないのですが、私が生きていく意味があるのかな?生きていて何が楽しいの?なんて考えてしまう。



先週からは調子がいいので、前向きに物事を考えられています。何か趣味的なもの・辛い時の逃げ道になれるようなものを探しています。そこで、ネットで探していたらクレイクラフトというものに遭遇。クレイクラフトは特殊粘土を使ってお花やブーケ、インテリア小物を作ったりするアート。

不器用な私でも出来るか不安だったし、クレイクラフト自体全く知らなかったので体験レッスンを申し込みました。自宅から電車で40分。同じ沿線で、しかも土曜日に受講できる教室がなくて少し遠い教室です。

体験レッスンなので、その日に持ち帰れて簡単なものを作ります。
私が作ったのはこれ↓↓↓

DSCN2448.jpg

ラッピング用のボックスです。丸いボックスの上に載っているお花や葉を作りました。普段はこのような色使いのお花は作らないようですが、今月は10月ということもありハロウィン仕様です。

DSCN2453.jpg

DSCN2449.jpg


色使いが白やピンクだとまさに本当のお花みたいなんですよ~。粘土で作ったなんて信じられないくらい綺麗な花になるんです。

心配していましたが、案外上手に作れました。約1時間で完成。オレンジ色の花はちょっぴりミスしてしまいましたが大満足。とっても楽しかったので通ってみようかなと思います。
スポンサーサイト
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」


続きを読む
防災セット届きました
先月末ですが、防災セットが我が家に届きました。

DSCN1552.jpg

我が家にはリュックやラジオ、まともな救急セットすら無かったのでセットで購入。

DSCN1556.jpg

リュック、ラジオ、お水、食料、アルミブランケット、レジャーシート、簡易トイレ、救急セット、皮・布軍手、発熱剤、万能ナイフ、ホイッスル、給水タンク、消化スプレー等全24点。

この24点をすべてリュックに入れました。リュックの中は、急ぎで使わないもの(水・食料等)は下へ。使いたい時にすぐ取り出せるよう軍手やロープ、救急セットなどは上へいれました。

そして、写真;リュクの右ポケットには消火スプレーを。

DSCN1553.jpg

写真;左ポケットにはラジオ(充電式&乾電池)とホイッスルを。

DSCN1554.jpg

このラジオは携帯(スマホも)も充電できます。

住まいのマンションが崩壊することはないと思うので(多分。実際に災害がおきてみないとわかりませんが・・・)、ライフラインが断たれても自宅で生活が困らないよう、最悪の事態を想定し購入しました。

防災スペシャルショップ
ランタン買いました
震災に備え、ランタンを買いました。LEDで60灯⇔30灯へ切り替えが可能なキャンプ用ランタンです。



「万が一」の時に使えるものを何も準備できていなかった私。備えていたのは、数日分の食料とお水。あとは、計画停電時に用意した懐中電灯のみ。救急セットですら殆ど使えるものはありませんでした。

これではいけない

万が一関東直下型地震が起き大被害を被った・・・と想定して、マンションが崩れるという事は多分ないとしても、数日分のライフラインを確保できるような備えをしておかないと。まして、我が家には3匹のワンコがいるので余計に。

と考えて、我が家でも備えをすることにしました(遅いですが


このランタン以外に、防災セットをネットで注文。ラジオやスプレー式消火器具、アルミブランケット、ホイッスル、万能ナイフ、救急セット、軍手、給水タンク、携帯トイレ等全24点。
近くにあるホームセンターを数件見てみたのですが、充実していない商品ばかりでしたので、私はネットで買いました。今とても注文が集中しているようで、即完売。私は、何とか購入できましたが手元に届くのは、来週半ばです。


案納芋
案納芋を頂きました。色々食べ方はありますが、私は案納芋を水洗い後ぬれたまま電子レンジで数分。その後オーブンで25分程度焼きました。そしたら~こんなに

DSCN0737_20120318001601.jpg

お芋から蜜が。割ってみると~。

DSCN0752.jpg

とっても黄色い、美味しそうなお芋

DSCN0755.jpg

今迄何度が食べた事がありましたが、正直当たり外れがあって。でもこの案納芋は当たりでした。

とっても美味しい案納芋でした。うちのワンコ達がお芋大好きなので、贅沢ですがおすそ分けしました。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。