cafe
御訪問頂きありがとうございます。30代独身OLのブログです。記事は、一緒に住む3匹のワンコ達や日頃の出来事。大好きなsweets、お買いものetc・・・。色々書いてます。
プロフィール

cafe。

Author:cafe。
東京からちょっぴり離れた所に、3匹のワンコと生活しているOLです。いろんなコト、書いています。

ゆっくりしていって下さいね(^^)❤❤❤

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になる商品

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

Mcf+

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

youko1020のブログ

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大変でした。。。
今日は帰宅後大変でした

うちのワンコのムムですが
私の目を盗んで、玄関に置いていたスーパー袋をガサガサ

そのスーパー袋には日用品しか入っていない、と思い込んでいた私は→そのうち止めるだろう・・・と暫く放置していました。
あまりにも、呼んでも来ないので、不審に思い玄関に行ってみたらなんとチョコチップクッキーをアムアム
そう、お菓子を数個入れていたんです(T_T)

!!
犬はチョコレートを食べさせてはいけないのです。
その後、かかりつけの病院に電話し獣医師に状況を説明。
食べた量も少量のようなので大丈夫だと思います。との事。

犬は人間と違い
チョコレートに含まれるテオブロミンの代謝速度が遅いらしいのです。
その為、チョコレート中毒(興奮したり、痙攣、涎をたらす・・・等)の症状があらわれ、多量に摂取すると死んでしまうとの事。


チョコを食べて、4時間は経過しましたがチョコレート中毒の症状は無し。
よかった~(・・;)と一安心ですが、今後荷物の置き方を徹底しないといけないなと実感。


うちは、獣医師の指示に従い牛乳を飲ませました。
牛乳を飲むとお腹が緩くなるので、チョコレート成分が体内から排出する・・・との事。

今のところ、ムムのお腹はいつもと変わりませんが
元気なのでもう大丈夫だと思います。
暫くは様子見します。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafecafe377.blog.fc2.com/tb.php/42-c20ea0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。